たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

訪問介護のお宅でネコ出没。サービス邪魔される。

今日、訪問したら利用者さん宅に親ネコと子猫2匹がいる。

利用者さんが寝ている布団に三匹が座ってる。

以前から外で見かけたのですが
とうとう家の中に入ってきたんです。

台所はゴミが散乱。
机の上はネコ飲み物がこぼれてるし、もう散々。


私は猫アレルギーの猫嫌い。


いつも通りサービス開始。
洗濯物を干そうとするとネコがいる。
その度に私は「ギャー!!」

ネコも人馴れしてるようで逃げないんです。

利用者さんに言っても「ネコは嫌いですか?」と
聞くだけで反応なし。

なんとかサービスを終えてヘルパー事務所に連絡。

動物を飼うことに関しては個人の自由なので仕方がない。

ただ畳んだ洗濯物がネコの便などで汚れないように
衣装ケースに入れるなりの工夫してもらう必要があるとのこと。


利用者さんは身の回りの事ができないので
実際ネコを飼うことは難しいのですが。

ほんとにこれから利用者さんのサービス時間をネコで邪魔されないように対策が必要になります。

訪問介護で自宅で飼われてるペットにサービスを邪魔されない方法があれば
教えて下さい。