たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

仕事のキャンセルって??その空いた時間の給料なし

訪問介護で働いている私はその仕事の入った時間で
お給料が頂けます。

利用者さんが在宅している時に仕事になるので利用者さんが留守であったら

その仕事は入れずできなくなります。

そうならないように、利用者さんに予定表をわたし次回はいつの何時に来ますとお伝えしています。

しかし、たまに利用者さんが訪問介護の日にちや時間を忘れてしまって訪ねた時に不在の時があります。

そういう時はキャンセルになるんですが、お給料はつきません。

そして、その仕事に入ると思っていた時間が空いて無駄になりす。

時間で動いている私にとったらとてももったいない話しです
こんな博打のような仕事の仕方をしていると
毎月のお給料に変動がでてしまいます。

それを避けたいので、念入りに打ち合わせしているのですが・・・

やはり決まった時間の仕事が入れてキャンセルにならない働き方が確実に収入につながるとおもいました

時間を調整して働くことに限界があるのか。

はたまた訪問介護事務所に伝えてキャンセルになった場合のキャンセル料が出るのか交渉してみようと思います。

とにかく収入を確実に確保できるように
あらゆる対策を考えていこうと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。