たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

介護福祉士直前講座を受講してきました

来年1月29日に介護福祉士の国家試験があります。
それに向けて直前講座に行ってきました。

本当に直前過ぎて滑り込みで受講している人が
私を含めて30人…

教室の端からはしまでいっぱいの人数です。

申し込みしたあとに書類とワークブック一式が送られて
きてるのでそのワークブックを使っての授業です。

全4回コースで最終日は本番と同じように模擬試験をするので
ほとんど3回の日程で試験内容を網羅するスケジュール。

もう鬼のようにひたすら先生のいう大事な箇所をマーカーで 線を
引いていく作業。

ここは覚えてね。

この言葉が何回出てきたか。
やはり自宅学習が必要です。

さらに、直前講座を受講してから過去問題をといたら
言葉の意味がわかってるのでスラスラと問題が解けるんです。

迷いなく解けるからびっくりです。
やはり内容を理解することはとっても大事なんですね。

これだけ過去問題が解けるようになっただけでも直前講座を
受講してよかったです。

もう少し勉強頑張ってきます。

それでは今日もお読みいただきありがとうございました。