たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

師走を走りぬけます!

あれやこれやとしていたらもう12月。
師走ですね。
今年も終わりだなんて早いよ(笑)

振り替えれば、年明けに
介護福祉士を受験しようと決意!

その為の受験必須科目の実務者研修を受講し、
無事に修了。

そして12月は介護福祉士直前講座に申し込みました。

ほんと一年間、突っ走ってきました!

この突っ走りがどうやら来年も続きそうなんです。

と、いうのも施設に週一回4時間勤務していますが
職員が退職して人手不足。

そこで私に何日でもいいから出勤できないかと言われたんです。

学校から帰ってきた子供の事を考えると下校時間までしか勤務できないと話すと都合の良い時間に終わってくれたらいいとの返事。

好条件の勤務提示にどうしようかと1人でスケジュール帳とにらめっこしています。

基本、私は流れに逆らわずに海の中のワカメのようにその流れにのるようにしています。

施設側に私が検針していることも伝えてるので
そのあたりも考慮してもらえます。

子供の教育費も増えるし今のうちに貯めておきたいのが本音。

あとは時間のやり繰りと私の体力次第。
家族に負担かけることなく家事も段取りよくこなせばできるかな。

そんなこんなで来年も忙しくなりそうです。