読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

今年はリフォーム年!

今年にリフォームしたところ

今年もあと一日。
あっという間に一年が過ぎていきます。大人になるにつれ毎日が早い。
ゆっくり時間がたつのを忘れるぐらいのんびり過ごしていると充実した日になるんでしょうが・・・
毎日、怒涛のごとく過ぎていくので振り返る間もありません。
しかし、今年は家のリフォームをしました。
リフォームと言っても大きいのじゃなくて。
気になっていたところを業者の方に頼んできれいにしていただきました。
ひとつはふすま。
これって素人がするとシワシワになるんですよね。
一度トライしたけど、余計に見栄え悪くなってプロにお任せしました。
そしたら滑りも良くしていただきました。
おかげで開け閉めがラクになりました。
一年間の無料張替えサービスもついてアフターサービスもバッチリ!
これはお金をだしてでも職人さんにお願いして良かったです。

2つ目はガスコンロをガラストップに変えました。
これも3個口のガスコンロを使っていたけど、1つが壊れて
さらに2つ目が壊れて。
育ち盛りの子ども達の料理を作るのにコンロ1つじゃ間に合いません(笑)

それで仕方なくガラストップのガスコンロを購入しました。
使い心地もさる事ながら
ごとくを洗う手間が省けてとっても掃除が簡単になりました。
なので今年の大掃除はキッチンに時間かけずに掃除が終わりましたよ。
やはりこまめな掃除が頑固になる前の汚れがとれるので一番ラクなんですね。

そんなこんなで来年もすき間時間を見つけてこまめにキレイにしていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。