読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

クリスマス会、幼なじみ家族9組と開催!

毎年恒例の幼なじみ家族でやるクリスマス会。
今年で11年目になりました。
よくここまで続いています。

毎年、家族で出し物を披露します。
それぞれの家族の「味」がでています。

マジメにきっちりと出し物する家族。
なんでもありの家族。
お笑いでとっていじられる家族。

他の家族を巻き込んで全員参加させて出し物する家族。

本当に多種多様の家族ばかりです。

そして、料理は一品持ち寄りにして頂きました。

子供たちは思春期になり家族と一緒にいるのが
恥ずかしいとか言うのを聞くけど

共通の話題があればそんなことになりません。

いつもクリスマスの時期になると、そろそろ出し物何する?と
子供たちから話がでて
最近の話題のネタをしてあーでもない。こーでもないと
言い合う事ができます。

コミュニケーションがとれて家族一団となり
クリスマス会にのぞみます。

来年は長男が受験だけど
クリスマス会はやります。たまには息抜きも大切だよね!

こんなに長く一緒に笑いあえる幼なじみ家族がいて幸せです。

ありがとうございました。