たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

クリスマス会、幼なじみ家族9組と開催!

毎年恒例の幼なじみ家族でやるクリスマス会。
今年で11年目になりました。
よくここまで続いています。

毎年、家族で出し物を披露します。
それぞれの家族の「味」がでています。

マジメにきっちりと出し物する家族。
なんでもありの家族。
お笑いでとっていじられる家族。

他の家族を巻き込んで全員参加させて出し物する家族。

本当に多種多様の家族ばかりです。

そして、料理は一品持ち寄りにして頂きました。

子供たちは思春期になり家族と一緒にいるのが
恥ずかしいとか言うのを聞くけど

共通の話題があればそんなことになりません。

いつもクリスマスの時期になると、そろそろ出し物何する?と
子供たちから話がでて
最近の話題のネタをしてあーでもない。こーでもないと
言い合う事ができます。

コミュニケーションがとれて家族一団となり
クリスマス会にのぞみます。

来年は長男が受験だけど
クリスマス会はやります。たまには息抜きも大切だよね!

こんなに長く一緒に笑いあえる幼なじみ家族がいて幸せです。

ありがとうございました。