たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

失敗しても「小さな成功だ」と自分に言い聞かせる。

仕事をしていたら、どんな人でも失敗はするもの。
ただ、失敗してもそのとらえ方次第で
次に繋げれるかそうでないか、変わってきます。

「失敗した」といっているとだんだんと暗くなる。

「今度は失敗してしまい」と思うと萎縮してしまう。

そうなると失敗するのが怖くなる。
すると、ますます萎縮するから、どんどん失敗が続く。それで、大失敗してしまう。

だからうまくいかなくても失敗したって思わず
「それは失敗じゃない」と考える。

脳は単純なのでそう言い聞かせると
失敗じゃないんだ、まだまだ次もやれるぞと
考え方が転換する。

そして「これは小さな成功よ」と。
これが成功させるコツなんです。

ポジティブに考えとらえることで、物事がいい方向に向かっていきますよ。

「失敗は小さな成功だ」と思うと失敗を恐れず
挑戦できる気がします。

日々コツコツ、失敗しながらでも小さな成功を積み重ねていこうと私は思います。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。