たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

上手くいく人とそうでない人の見分けかた

いろんな職場で目の当たりにするのが上手くいく人とそうでない人の特徴があることです。

【上手くいく人は楽しみながら仕事している!】

もうね、これに尽きます。
仕事の愚痴や悪口ばかりいっていると聞かされている周りはうんざりしますね。

仕事大変だけど…と言いながらもソツなくこなしている人がやっぱりできる人だと思いますね。

【楽しそうにしていると周りも楽しい雰囲気になる】

自分が楽しそうに仕事していると、周りから寄ってきて、心からこの人の仕事を手伝ってやりたいと思うんです。

実際私も以前の職場で楽しそうに仕事している人が仕事量が多くて困っていたときにお手伝いしていました。

でもその人からありがとうとお礼を言われることがすごく嬉しくて、私から進んで楽しく仕事する人の近くにいました。

楽しく仕事する人は周りに与えるオーラも強くてキラキラで輝いていました。

【まとめ】

仕事の愚痴や悪口ばかりいっても仕事が終わりません。
どうせなら楽しく仕事して周りもハッピーオーラにして仕事に巻きこんじゃいましょう。

結果、自分の仕事を手伝ってくれる人が出てきて
仕事がはかどって終わっていくんだと私は思います。