たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

トイレの便座シートを使えば冬場も節電に

夏場はトイレの便座が冷たくても気にならなかったけど。
さすがにこの寒さで家族からクレームが・・・

それで便座機能をオンにしたら電源がつかない。
あれ~
故障かな?と思い、壁についてるパネルの電池を替えたけど
変化ない。

もしかして便座が故障?
たしかに家を中古で購入して水周りをリフォームしたのか
ちょうど12年前。

トイレを新しくして12年もたつから買い替えかな?
年末近いのに痛い出費だなと思っていたんですが

便座が冷たいなら便座シートをつけたらいいんだと思い
さっそく買ってきました。

それがこれ↓

オールシーズン使えて季節とわず。
そして汚れても洗って繰り返し使えるからとっても便利です。

便座カバータイプは、取り外しが手間がかかるし便座の裏側がすぐに汚れる。
でも便座シートタイプは汚れたらすぐに拭けるので
こちらの方がおすすめです。

この便座シートをつけたら家族からのクレームもなくなり
快適のトイレ空間が実現しました。

ちなみに、暖かくなったら掃除しやすいように
便座シートを外す予定です。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。


楽天タグ