たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

完全燃焼の記録会

次男が続けてきた競技の記録会がありました。

毎週土曜日に雨が降ろうが風が吹こうが暑っつい日でも
練習に通ってました。

やろう、という気持ちがこちらにも伝わり影ながら
応援していました。

お風呂上がりストレッチしたりマッサージしたり
体のメンテナンスもきっちりやった次男。

今日は朝早くから出発。
私は5時に起床してお弁当作り。
お弁当の他にパンとウィダゼリー持たせて
いざ、出発。

このゼリーにホエイペプチドが入っています。

ホエイペプチドはたんぱく質を分解したアミノ酸です。

このペプチドはたんぱく質よりも吸収速度が速い。

体内で分解する時間が短縮されるので、 すぐに筋肉材料になってくれるんですね。

 

ウィダープロテインには【ホエイペプチド】が5g入ってます。
なので、プロテインよりも素早く筋肉になってくれますね。

実際に20gのプロテインをとっても、 20g全てが筋肉になるかは分かりません。

 

アミノ酸への分解される時に失われたり、 吸収しきれない事も体調によってはあります。

ウィダーインゼリーの場合は、 すでにアミノ酸に分解されているので、消化できない事がない!

朝一や筋トレ後など、 すぐにたんぱく質を補給したい時にはベストなので

記録会の時はいつも持参しています。

次男は小学校卒業して中学に行ったら他の運動をするかもって言ってたので今日で見納め。

そう思うと感慨深い。
次男の番がきて、必死で応援しました。

結果は自己新記録がでて、精一杯の実力を発揮できました。

これまでは長男の後ろを共に歩んで来た次男。

これからは次男には次男の世界が広がってきます。

その世界が楽しくワクワクするような世界であってほしいです。
私も楽しくワクワクすることをして
良い見本になるように、日々生活していこうと思いました。