たくさんの自分時間、そして空いた時間で少しの仕事

自分の時間を持ちながら、空いた時間で働く。決して無理せず自分の心の中の声を聞きながら生活しています。

仕事の人間関係

私は週1回仕事に行っている施設があるのですが、
いつもし支援員の人数がカツカツで忙しい職場です。


先日、久しぶりに施設の調理場で働いている方にお会いしました。


三月に新婚さんの支援員を正社員で雇用されたのですが、赤ちゃんができたそうです。

出産後は育休をとって職場復帰と言ってたけど
急きょ、旦那さんの転勤が決まり11月末で退職されるこのと。

そして、調理場でも管理栄養士の方が家庭の事情でこれまた11月末で退職。

「一度に2人もいなくなったら、今以上に忙しくなるよ。」と聞きました。


久しぶりにあった調理で対応働いてる人も、現在調理場で働いてる他の2人もダブルワークなので
これ以上、仕事増やせないと言ってました。

私も他の仕事があるから入れりないとお断りしましたが、来月から忙しくなるようです。


やはり、職場の人数が多いとそこでの人間関係も複雑になってきますね。


私は私の働き方を知った友人が「良いとこどりやな」と言われた事があります。


良いとこどりで結構です。
自分の負担にならないように仕事を組み合わせてますが、それが何か?と思ってます


相手にどう思われようが、働くのは大変です。
しんどい分、家族に当たらないよう健康を維持できるよう考えて動いています。


職場の人間関係が一番ストレスになります。
私が週1回以上 働こうが今以上シフトを組み合わせてはたらこうが、私の体調で決めます。

なので、他の人に仕事の事でとやかく言われたく
ありません。


こういう人間関係が一番のストレスです。

ストレス発散方法はこの入浴剤をお風呂にいれて
ほっこりすることです。

ほんと気持ちがいい!

人間関係のわずらわしさが吹っ飛びます。

この日本名湯めぐりは本当に温泉に行った気分に
させてくれるので

我が家の一番人気です。